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お客様本位の業務運営に関する基本方針

トライアングル少額短期保険株式会社(以下、当社と言います。)は、「必要とする方々へ必要な保険をお届けする」という企業理念に基に誕生した少額短期保険業社です。
今般、金融庁から「顧客本位の業務運営に関する原則」が公表されたことを踏まえて、当社において「お客様本位の業務運営に関する基本方針」を策定いたしました。今まで以上にコンプライアンスを重視し、役職員 1 人ひとりがお客様に対して誠実且つ公正に、また、お客様の利益が損なわれないよう常にお客様の視点に立って業務に取り組むよう努めて参ります。

[方針1] お客様本位の業務運営

当社は、お客様の信頼に応え、全てのサービスに責任を持って行動いたします。

[方針2] お客様の最善の利益の追求

当社は、お客様が本当に必要としている保険商品やサービスの開発・提供をし、お客様の最善の利益を追求して参ります。

[方針3] 利益相反の適切な管理

当社は、お客様の利益が不当に害されることのないよう、そのような恐れのある取引に対して迅速に対応、適切に処置できる体制を整え管理して参ります。

[方針4] 手数料等の明確化

当社は、お客様に提供する保険商品やサービスの内容に対する対価である代理店手数料について、商品の採算性も考慮し、お客様に提供するサービスの内容に見合った合理的な水準になるよう常に見直して参ります。

[方針5] 重要な情報の分かりやすい提供

当社は、お客様の年齢やその他環境を留意し、分かり易い資料の提供、記載し易い申込書の作成に努めて参ります。

[方針6] お客様に相応しいサービスの提供

当社は、個々のお客さまのニーズを適切に把握したうえで、そのお客さまにふさわしいプランの提案に努めて参ります。

[方針7] 従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

当社は、お客様本位の業務運営を具現化するために、従業員には高い倫理観を持たせるための研修を行って参ります。

[方針8] お客様本位の業務運営に関する基本方針の取組について

「お客様本位の業務運営に関する基本方針」に関する取組結果ならびに金融庁の原則と当社方針との関係についてはこちらをご覧ください。

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